FOLLOW US

ウェールズ代表で初ゴール決めたウィリアムズ「一生忘れない日になる」

2020.09.07

ウェールズ代表デビュー戦で決勝点を挙げたネコ・ウィリアムズ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するウェールズ代表DFネコ・ウィリアムズが、代表での初ゴールに喜びのコメントを残している。6日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 UEFAネーションズリーグが6日に行われたが、ウェールズはリーグBグループ4でブルガリアと対戦。後半アディショナルタイム5分のウィリアムズの得点でブルガリアに辛勝した。

 現在19歳のウィリアムズは2キャップ目となった代表戦で貴重な決勝点を挙げることができた。同選手は試合後のインタビューで以下のように振り返っている。

「ゴールを決めたこと、特に代表初ゴールは、僕にとっても家族にとっても誇りに思う瞬間だし、一生忘れられない日になるだろう。デビューして、国のために初ゴールを決めたことは、正直言ってあっという間の出来事だった。子供の頃はいつか自分の国のためにプレーすることを夢見ていたから、今のような機会を得られたことはシュールな瞬間だよ」

「ハードワークを続けて、自分ができることを見せ続ければ、チャンスはどんどん増えていくし、今日のように、もっとゴールを決められるようになるといいなと思っている」

 また、ウェールズ代表を率いるライアン・ギグス監督は、「彼はゴールだけでなく、全体的なパフォーマンスも素晴らしかった」とウィリアムズを称賛した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO