FOLLOW US

設置から約半年、イブラ銅像が移動へ…古巣ファンの破壊行為を受け市が決定

2020.05.17

移動されることとなったイブラヒモヴィッチの銅像 [写真]=Getty Images

 母国に設置されている元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの銅像が、ファンによる破壊行為を受けて移動されることとなるようだ。16日、イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 イブラヒモヴィッチの銅像は昨年10月、古巣マルメの新スタジアムと旧スタジアムの間に建てられた。だが、イブラヒモヴィッチが11月にライバルクラブであるハンマルビーの共同オーナーに就任したことでマルメファンの怒りを買い、今年1月に破壊されていた。

 破壊行為を受けたイブラヒモヴィッチ本人は当時、ファンの行動を『幼稚園レベルだ』と一刀両断。しかしマルメ市はこの破壊を無視するわけにはいかず、市の協議を経て銅像を移動することを決定したようだ。まだ移動先の場所は決まっていないが、市内のスタジアムから離れた場所に設置されることになるとみられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO