FOLLOW US

トルコリーグ、6月12日の再開が正式決定…7月末のシーズン完了を目指す

2020.05.06

スュペル・リグの再開が決定した [写真]=Getty Images

 トルコサッカー連盟は6日、今シーズンの1部〜4部とアマチュアリーグについて、6月12日から再開すると発表した。同日、連盟公式サイトで伝えている。

 TFFは3月19日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1部スュペル・リグなど国内でのサッカー活動をすべて中断することを発表していた。TFFは国内の流行状況に注視しつつもリーグ戦再開の準備を進め、6日に行われた理事会で1部〜4部とアマチュアリーグの再開を決定した。

 TFFのニハト・オズデミル会長は次のような声明文を発表し、リーグ再開に向けたプロセスを説明した。

「延期されたスュペル・リグ、1.リグ(2部)、2.リグ(3部)、3.リグ(4部)、アマチュアの地域リーグについて、現時点でのシナリオは異なりますが、6月12日〜14日の週に再開することを決定しました。この決定により、私たちは作成した予定表を保健省に申請します。保健省は科学委員会と、試合をどのような条件下で行うか検討を行います。その間、私たちは各クラブやリーグの代表との協議を実施します」

「私たちはすべての機関の助けを得てシーズンを完了させることを目指します。うまくいけば、7月末に最善の方法でリーグを完了し、8月にイスタンブールでチャンピオンズリーグ決勝を開催することでシーズンを締めくくります。私たちの決定が、トルコとトルコのサッカーに貢献することを願っています」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO