FOLLOW US

UEFA理事会、23日にビデオ会談開催へ「国内リーグ、欧州カップ戦について検討」

2020.04.16

UEFAが会談を行うようだ [写真]=Getty Images

 欧州サッカー連盟(UEFA)は16日、公式サイトでビデオ会議を開催し今後について議論すると発表した。

 UEFAは、「UEFA執行委員会は、新型コロナウイルスが欧州サッカーに与えた影響に関する最新情報をもとに、議論するため、4月23日木曜日にビデオ会議で話しあう」と発表。「この会議は、4月21日火曜日に行われる、UEFAの55の加盟団体の会長への説明会に続くもので、この会議では、国内リーグと欧州カップの両大会の発展について検討する」としている。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き、欧州のほとんどのリーグは中断・延期を発表。チャンピオンズリーグ(CL)、ヨーロッパリーグ(EL)といった大会も中断されている。そのため今後のスケジュールについての議論が過熱。即終了や詰め込んでの全消化などの案が出ている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO