FOLLOW US

トルコリーグ、早くて6月の再開見込み…「リーグ戦の必要性を考慮」

2020.04.04

シュペル・リグ延期について言及したトルコサッカー連盟 [写真]=Getty Images

 トルコサッカー連盟(TFF)は3日、シュペル・リグ(トルコ1部)延期を受けて声明を発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、TFFは3月19日にトルコ国内におけるサッカー活動をすべて中断することを発表。当初、再開時期は決定していなかったものの、早くて6月に再開される見込みだということが明かされた。TFFは次のような声明を発表した。

「我々の最優先事項は、いつものように、アスリートやスポーツマン、ファンの健康であり、それに加えてファンが幸せであるということだ。トルコ政府やUEFA(欧州サッカー連盟)の決断と照らし合わせて、TFF実行委員会は5月第一週に会議を開催する。そこで残りのシーズンについての方針を決定する」

「現在の状況と、トルコのクラブ、プロおよびアマチュアリーグの必要性を考慮すると、最も早くて6月にプレーが再開する見込みだ」

 欧州では5大リーグをはじめ、各国でリーグ戦を延期していた中、トルコでは3月18日まで無観客での試合が行われていた。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO