FOLLOW US

減給問題解決へ…コンパニ、クラブに代わり同僚の給与支払いを提案

2020.04.01

アンデルレヒトに所属するコンパニ [写真]=Getty Images

 アンデルレヒトに所属するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、クラブがチームメイトの給与を支払えないのであれば、自身が代わりに支払うことを提案したようだ。ベルギー紙『Het Laatste Nieuws』を引用して、イギリス紙『デイリーメール』が3月31日に伝えている。

 新型コロナウイルスの感染拡大で各国リーグが中断となり、多くのスポーツ大会が延期になっている。ベルギーでもジュピラー・プロ・リーグが中断となっており、クラブには経済的に大きな影響が出ている。

 アンデルレヒトはクラブの経営を維持するために、選手たち側に1カ月分の減給を要求しているという。しかし、チームメイトがこの要求に応じることができないのであれば、代わりにコンパニがチームメイトの給与を支払うことをクラブに提案したようだ。

 昨シーズン限りでマンチェスター・Cを退団したコンパニは、昨年夏に選手兼任監督として3年契約でアンデルレヒトに加入。2006年以来の古巣復帰を果たした同選手が、クラブとチームメイトを救うために動いたことが明らかとなった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO