FOLLOW US

長友佑都に古巣・FC東京がオファーか…複数ロシアクラブとの争奪戦に

2020.02.07

長友のFC東京移籍が実現すれば10年ぶり復帰となる [写真]=Getty Images

 ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、古巣であるFC東京から移籍オファーを受けているようだ。『fanatlk』など複数のトルコメディアが6日に報じている。

 ガラタサライの登録メンバーから外れてしまった長友は現在クラブの公式戦への出場が不可能に。出場機会を得るためには他クラブへの移籍が必要となるが、現在移籍ウィンドーが開いている日本とロシアが移籍先の候補に挙がっている。


 具体的な契約内容までは明かされていないが、古巣であるFC東京と、複数のロシアクラブが獲得に動いているようだ。FC東京が長友を獲得するとなれば、2010年以来およそ10年ぶりの復帰となる。

 しかし、長友が自身のTwitterで警鐘を鳴らしたように、情報の真偽は見極めなくてはならない。正しい続報に期待がかかる。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO