FOLLOW US

イブラ銅像を古巣サポが破壊…ライバルチームの共同オーナー就任が火種か

2019.11.29

イブラヒモヴィッチ銅像が破壊されてしまった(写真は完成当時) [写真]=Getty Images

 ハンマルビーの共同経営権を得たスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、自身の銅像をかつて所属したマルメのサポーターに破壊されてしまった。イギリスメディア『talkSPORT』が28日に報じている。

 10月にスウェーデンの芸術家によって建造された“イブラヒモヴィッチ像”は、完成からわずか1ヶ月半で凄惨な姿へと変貌。腕には便座が吊るされ、顔はブルーシートで覆われていた。一体、なぜこのような事態が発生したのだろうか。

 イブラヒモヴィッチがハンマルビーの共同オーナーに就任したのが26日。自身のInstagramを更新して大々的に就任をアピールした。しかし、ここで怒りを示したのは、イブラヒモヴィッチがプロのキャリアをスタートさせたマルメのサポーターたちだ。ハンマルビーマルメのライバルチームであり、ライバルに投資したことで反感を買ってしまったようだ。

 マルメのサポーターズクラブの副会長は「彼はマルメにとってこの行動が何を意味するのか理解できていない」と語ったが、この事件については「これはサポーターズクラブとは関係ない」と関与を否定した。

 ロサンゼルス・ギャラクシーを退団し、次のチームも未だに決まっていないイブラヒモヴィッチだが、思わぬところで騒動が巻き起こってしまった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO