FOLLOW US

昨季リーグ2位のポルト、開幕戦で昇格組に敗北…中島翔哉は出場せず

2019.08.11

開幕戦で昇格組に敗北したポルト(写真は7月のもの) [写真]=Getty Images

 プリメイラ・リーガ第1節が10日に行われ、中島翔哉が所属するポルトはアウェイで昇格組ジルヴィセンテと対戦した。

 ポルトは多くの決定機をものにできず前半を無得点で終えて、両チームスコアレスで後半に入る。

 試合が動いたのは61分。ジルヴィセンテは中盤でボールを奪ってカウンターを仕掛けると、スルーパスを受けたロウレンシー・ロドリゲスがGKとの1対1を制してゴール左に決めた。ジルヴィセンテは先制に成功する。

 ポルトは73分、エリア内での相手のハンドによりPKを獲得。アレックス・テレスはゴール中央に決めてゴールネットを揺らし、ポルトが同点に追いついた。

 ジルヴィセンテは77分、ボジダル・クラエフがグラウンダー性の右クロスを右足で押し込みゴール。ジルヴィセンテが勝ち越しに成功した。

 このまま試合は終了して昇格組のジルヴィセンテが2-1で昨季リーグ2位のポルトを下した。なお、ベンチ入りを果たした中島翔哉はこの試合には出場しなかった。

【スコア】
ジルヴィセンテ 2-1 ポルト

【得点者】
61分 1-0 ロウレンシー・ロドリゲス(ジルヴィセンテ)
73分 1-1 アレックス・テレス(ポルト
77分 2-1 ボジダル・クラエフ(ジルヴィセンテ)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO