FOLLOW US

ウェールズのセミプロクラブ、EL予選で格上を下す…6選手は帰宅後に“本業”へ

2019.07.19

EL予選第1回戦でコノーズ・キー・ノマンズがキルマーノックを下した [写真]=Getty Images

 18日にヨーロッパリーグ(EL)予選第1回戦セカンドレグが行われ、コノーズ・キー・ノーマッズ(ウェールズ)がキルマーノック(スコットランド)を合計スコア3-2で下した。

 ノーマッズはリヴァプールにほど近いウェールズ北部の都市コノーズ・キーを本拠地にしているセミプロクラブだ。近年のウェルシュ・プレミアリーグでは台頭を見せているが、ELでは2年連続で予選1回戦で姿を消していた。

 アンディ・モリソン監督は試合後のインタビューで「我々が成し遂げたことは並外れた偉業だ。試合前、他のチームの監督には『6点は取られるんじゃないかな。0-10になっても驚きはしないよ』と言われていた。うちのキャプテンは37歳で、エースは35歳だ。でも彼らはライオンのような心を持って果敢にプレーした」とチームを称賛した。

 18日の深夜にスコットランドで試合を終えた選手たちは、19日の5時に帰宅。そのうち6選手はそのまま本業の仕事に出勤するという。そして、来週のEL予選2回戦ではセルビアの強豪パルチザンと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO