FOLLOW US

西野朗氏、カタールW杯を目指すタイ代表監督に就任…今後日本との対戦も

2019.07.17

西野朗氏がタイ代表監督に就任した [写真]=Getty Images

 タイサッカー協会は17日、元日本代表監督の西野朗氏が同国の代表、及びU-23代表監督に就任したことを発表した。

 西野氏の監督就任については、今月1日にも同協会により明らかにされていたが、今回改めて正式発表となった。

 同氏は、昨年のロシア・ワールドカップで日本をベスト16に導き、大会後に辞任を発表した。以降は監督の座に就かず、約1年間フリーの立場だった。

 現在FIFAランキング116位のタイ代表は、3年後に開催されるカタールW杯出場を目指している。今後日本代表との対戦の可能性もあり、注目が集まるところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO