2019.07.13

所属先未定の本田圭佑が10年ぶりに古巣復帰! VVVフェンロの練習参加へ

本田圭佑
VVVフェンロの練習参加が決定した本田圭佑 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 本田圭佑が、VVVフェンロ(オランダ1部)の練習に参加することが決定した。13日、所属事務所が発表している。

 本田は現在、オーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーを退団し無所属の状態が続いている。VVVフェンロでの練習について、事務所は以下のようにリリースを発表。理由を綴っている。

「プロサッカー選手・本田圭佑は、オランダ1部のVVVフェンロに練習参加することが決まりました。VVVフェンロへの練習参加は、クラブ側の希望とチーム練習を望む本田圭佑との想いが合致し決定しました。本田圭佑は5月末からのオフの期間、個人練習を毎日欠かさず重ねてきました。これからチーム練習を積み上げることにより、移籍決定時に即座にパフォーマンスが発揮できるよう実践感覚や体力を高めていく計画です」

 本田は、名古屋グランパスから2008年1月にVVVフェンロに加入。2010年1月にCSKAモスクワに移籍するまでの間に、10番を背負い、キャプテンとしてゴールを量産。本田にとっては10年ぶりの”古巣復帰”となる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング