FOLLOW US

“イルバヒモヴィッチ”が爆誕も…本人は気にせず「独立記念日のお祝いだ」

2019.07.06

37歳になっても衰える気配を一向に見せないイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 5日に行われたMLS(メジャーリーグ・サッカー)第19節ロサンゼルス・ギャラクシー対トロントの一戦で珍事が発生した。5日、アメリカメディア『ESPN』が報じた。

 試合は元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの2得点でLAギャラクシーが快勝。しかし、そのイブラヒモヴィッチが着用したユニフォームが注目を集めている。

ズラタン・イルバヒモヴィッチ?

ズラタン…イルバヒモヴィッチ? [写真]=Getty Images

 なんと、背ネームのBとRが逆になってプレスされており、「iBRahimovic」が「iRBahimovic」になってしまっていた。

 ただ、当の本人は自身の2ゴールで勝利したためにご機嫌だった模様で、「ユニフォームをプレスしたやつは(7月4日の)独立記念日をお祝いしたんだろう。みんなオレのラストネームを知っているし、何も心配することはないね」と、おなじみの“ズラタン節”で寛大な対応を見せた。

 37歳になっても話題に事欠かないイブラヒモヴィッチ。先日には海外で大流行中の“ボトルキャップ・チャレンジ”を回し蹴りで成功させた動画で注目を集めたばかりだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO