FOLLOW US

マネが2ゴールの活躍! セネガル、ケニアに3発完勝でGS突破が決定

2ゴールを決めたサディオ・マネ(写真は大会予選のもの) [写真]=Getty Images

 エジプトで開催中のアフリカ・ネーションズカップ2019・グループステージ第3節が1日に行われ、ケニア代表とセネガル代表が対戦。セネガルが3-0で勝利を収めてグループステージ突破を決めた。

 セネガルはサディオ・マネやカリドゥ・クリバリらを先発起用すると、28分にPKを獲得。しかし、キッカーのマネがゴール左を狙うと、このシュートはGKに止められた。

 試合が動いたのは63分、イスマイラ・サールが右クロスを胸でトラップすると、ボレーシュートでゴール左に決めた。セネガルが待望の先制に成功。
 
 セネガルは72分、高速カウンターからマネがGKとの1対1を制して、追加点を奪った。さらに76分、再びPKを獲得する。マネが今度は冷静に決めて、この日2ゴール目をマーク。

 このまま試合は終了してセネガルが3-0でケニアに勝利を収めた。マネは1度PKを失敗したものの、その後2ゴールを挙げて勝利に貢献。また、同日に行われた同組アルジェリアがタンザニアに勝利したことで、セネガルはグループステージ2位通過が決定し、決勝トーナメント1回戦ではウガンダと対戦する。

 また、グループC以外に既にグループステージの3試合を消化したグループA、グループB、グループD。それぞれ、エジプトとウガンダ、マダガスカルとナイジェリア、モロッコとコートジボワールの突破が決定した。

【スコア】
ケニア代表 0-3 セネガル代表

【得点者】
63分 0-1 イスマイラ・サール(セネガル代表)
72分 0-2 サディオ・マネ(セネガル代表)
76分 0-3 サディオ・マネ(セネガル代表)

【グループC】
アルジェリア(勝ち点9/得失点差6)
セネガル(勝ち点6/得失点差4)
ケニア(勝ち点3/得失点差-4)
タンザニア(勝ち点0/得失点差-6)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO