FOLLOW US

モウリーニョ氏、代表チームの監督就任を希望と明かす「冒険してみたい」

2019.06.19

マンチェスター・Uなどを指揮したモウリーニョ氏が自身の夢について語った [写真]=Getty Images

 ジョゼ・モウリーニョ氏が自身の去就について語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に伝えている。

 モウリーニョ氏は昨年12月にマンチェスター・Uの監督を退任し、現在はフリーとなっている。モウリーニョ氏は現場復帰に強い意欲を示しており、代表チームの監督就任を目指していると明かした。

「新たなコンペティションに出場したい。私はワールドカップやヨーロッパ選手権(EURO)のことを考えているよ。長い間、私はそのような冒険をしてみたいという願望を抱いてきた。今は新しいクラブよりも代表チームを思い描いているよ。ポルトガル代表は私にとって最適なチームか? 必ずしもそうではない」

 しかし、モウリーニョ氏は納得できるオファーが届いた場合、クラブチームの監督就任も検討するという。

「別の国でリーグ優勝を成し遂げたり、再びチャンピオンズリーグで優勝したいとも思っている。納得できるプロジェクトがあるところに行くだけだ。私は幸せになりたいんだ。必ずしも勝ちたい訳ではない。納得できない提案を受け入れることはない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO