FOLLOW US

ルーニー、MLSで初のハットトリック達成! 3G1AでMOMにも輝く

2019.03.18

ハットトリックを達成したルーニー [写真]=Getty Images

 メジャーリーグサッカー(MLS)のDCユナイテッドに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが同リーグで初めてハットトリックを達成した。

 DCユナイテッドは17日、レアル・ソルトレイクと対戦し、5-0で勝利。この試合でルーニーは先発出場を果たし、34分にPKによるゴールで先制に成功すると、その後2得点を挙げ、MLS初のハットトリックを達成した。3ゴール1アシストを記録してチームの勝利に貢献した同選手はMOMにも輝いた。

 ルーニーはエヴァートンを経て2004年にマンチェスター・Uに加入。マンチェスター・Uで13年間過ごし、2017年にエヴァートンに古巣復帰。そして、翌年の2018年にDCユナイテッドに移籍し、ルーニーは初のMLS挑戦を果たした。加入シーズンは21試合に出場して12ゴール6アシストを記録。今シーズンで2年目となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO