レンジャーズ移籍が迫るデフォー [写真]=AFC Bournemouth/AFC Bournemouth via Getty Images
ボーンマスの元イングランド代表FWジャーメイン・デフォーが、レンジャーズ(スコットランド)に1年半のローン移籍で加入するようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が1月3日付で報じている。
今シーズンのプレミアリーグで4度の途中出場、時間にしてわずか21分のプレーにとどまっているデフォーについては、ボーンマスが1月の移籍市場における退団を容認すると報じられていた。同メディアによると、デフォーはすでにレンジャーズと個人合意に至っており、移籍はまもなく成立するものと見込まれている。なお、今回の取引ではボーンマスに対して今夏および来年1月の移籍市場でのレンタルバックを可能とするオプションが盛り込まれている模様だ。
今シーズンより、レンジャーズはスティーヴン・ジェラード監督が指揮を執る。かつてイングランド代表で共演した同監督とデフォーが、今度は“監督と選手”という間柄でタッグを組むことになりそうだ。

イングランド代表で共演したデフォー(左)とジェラード(右) [写真]=Getty Images