FOLLOW US

イブラ所属のLAギャラクシー、バロスケロット新監督が就任…昨季はボカを指揮

2019.01.03

ロサンゼルス・ギャラクシーを率いることとなったバロスケロット監督 [写真]=Getty Images

 メジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーは2日、ギジェルモ・バロスケロット氏が新監督に就任することを発表した。

 45歳のバロスケロット氏は2016年3月にボカ・ジュニオルスの監督に就任。アルゼンチンのトップリーグで2連覇を果たした。しかし2018年12月のコパ・リベルタドーレス決勝でリーベル・プレートに敗戦。その後退任していた。

 バロスケロット氏は選手として1997年から2007年までボカ・ジュニオルスで10年間プレー。4度のコパ・リベルタドーレス優勝、2度のトヨタカップ優勝などボカの選手として最多の15タイトルを獲得、名実共にボカのシンボルとしてファンに愛されていた。

 また、2007年から2010年まではMLSのコロンバス・クルーでプレー。4シーズンを過ごし、2008年にはMLSベストイレブン、MLSカップMVP、またMLSのMVPに選出されていた。

 バロスケロット新監督は就任にあたり次のように意気込みを語っている。

「メジャーリーグ・サッカーで最も輝いているクラブの監督になることを光栄に思う。これは私にとって大きなチャンスであり、興奮しているよ。LAギャラクシーは長い間MLSの中堅クラブとなってしまっている。私はクラブを新たな高みへと引き上げたい」

 昨季は元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが素晴らしいデビューシーズンを飾ったロサンゼルス・ギャラクシー。しかし、クラブは2年連続でプレーオフを逃していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO