FOLLOW US

デ・ブール氏がMLSへ…王者アトランタ・ユナイテッドの監督に就任

2018.12.24

デ・ブール氏がMLSへ [写真]=Action Plus via Getty Images

 アトランタ・ユナイテッドは23日、オランダ人のフランク・デ・ブール氏が新監督に就任することを発表した。契約期間は「複数年」とされている。

 現在48歳のデ・ブール氏は、2010-11シーズン途中にアヤックスの指揮官に就任し、監督としてのキャリアをスタートさせた。すると、同シーズンからエールディヴィジで4連覇を達成。評価を高めると、2016年8月にはインテルの新監督として招へいされた。しかし、シーズン序盤から低迷が続いた結果、就任からわずか85日で解任の憂き目に。昨シーズンはクリスタル・パレスの監督に就任したが、インテル時代よりもさらに早い77日での解任という結果に終わっていた。

 デ・ブール氏を新監督に任命したアトランタ・ユナイテッドは、ヘラルド・マルティーノ氏の下で今シーズンのメジャーリーグ・サッカー(MLS)を制したものの、シーズン終了後に同氏が退任した。同クラブはデ・ブール氏の監督就任に際して「選手としても、監督としても、フランク・デ・ブールは優れた経歴を持ち合わせている。彼をクラブに迎え入れることができてこの上なく嬉しい」とコメントしている。

 デ・ブール氏はアメリカの地でどのような手腕を見せるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO