FOLLOW US

Y・トゥーレがオリンピアコスと契約解除…12年ぶり復帰から3カ月で

2018.12.12

オリンピアコスとヤヤ・トゥーレが契約を解除 [写真]=Pacific Press/LightRocket via Getty Images

 オリンピアコス(ギリシャ)は11日、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレとの契約解除を発表した。同選手は今年9月に同クラブへ12年ぶりの復帰を果たしたばかりだった。

 オリンピアコスの発表によると、両者は「双方合意のもとに契約を解除」した。退団に際して同クラブは「ヤヤは友人として去るのであり、オリンピアコスのドアはいつでも彼のために開かれている」と述べており、将来的なクラブ復帰に含みを持たせている。

 Y・トゥーレは現在35歳。モナコ、バルセロナなどで活躍した後、2010年夏にマンチェスター・Cへ移籍した。2013-14シーズンにはプレミアリーグで20得点を挙げ、クラブのリーグ制覇に大きく貢献。マンチェスター・Cでは3度のリーグ優勝など数多くのタイトル獲得を経験したが、昨シーズン限りで契約が満了となり、今年9月にオリンピアコスへフリーで加入した。2005-06シーズン以来の復帰となる同クラブでは、ここまでギリシャ・スーパーリーグとヨーロッパリーグで2試合ずつ、キペロ・エラーダス(ギリシャカップ)で1試合に出場していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO