FOLLOW US

ヴェンゲル氏はフロント職希望と英メディア報道…監督業再開はなしか

2018.11.28

ヴェンゲル氏はフロント職を希望か [写真]=AMA/Getty Images

 前アーセナル指揮官で現在フリーのアーセン・ヴェンゲル氏は、監督職での現場復帰は望んでいないようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が27日付で報じている。

 同メディアによると、ヴェンゲル氏は監督職よりもスポーツダイレクター(SD)や役員といったフロント職を希望しているという。同氏を巡っては、バイエルンの監督就任に関心を示していると伝えられていたが、同メディアはドイツからの情報として「接触は行われていない」と報じた。

 現在69歳のヴェンゲル氏は、先月ドイツ紙『ビルト』に対して年明けから「再び仕事を始める準備ができている」と語っていた。この時は監督業再開に意欲を見せていたが、同時に「各協会や代表チームからの接触もある。日本に戻るかもしれない」「世界中から打診がある」とも明言。また、『スカイスポーツ』はパリ・サンジェルマンのSD就任が最有力と報じた。フロント職としてのオファーの存在が濃厚であるうえ、先日にはフルアムの監督就任オファーを断ったと報じられていることから、ヴェンゲル氏はフロント職での仕事再開の可能性が高いと見られる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO