2018.11.22

ベントナー、50日の禁錮刑が確定…タクシー運転手に暴行、あご骨折

ベントナー
禁錮刑が確定したベントナー [写真]=Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 ローゼンボリに所属する元デンマーク代表FWニクラス・ベントナーが50日間の禁錮刑を受け入れ、刑が確定したようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が22日に報じている。

 ベントナーは今年9月、母国デンマークの首都コペンハーゲン市内にて、タクシー運転手に対して暴行。あごの骨折という重傷を負わせた。ケガの重さもあり、仮釈放は認められていないようだ。

 ベントナー側は当初、判決に対して異議申し立ての意向を示していた。しかし、弁護士を務めるアンダース・ネメス氏は「判断には決して同意できないが、クラブや家族に集中したいことから受け入れることにした」と説明しているという。

 なお今月2日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』によれば、ベントナーはローゼンボリとの契約解除は免れた模様だ。現在30歳の同選手はデンマーク代表として81試合出場を記録。アーセナル、バーミンガム、サンダーランド、ユヴェントス、ヴォルフスブルク、ノッティンガムを経て、昨年からローゼンボリでプレーしている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る