FOLLOW US

ジエゴ・タルデッリ、中国国歌斉唱中に顔を触り1試合出場停止に

2018.11.02

出場停止処分が下されたジエゴ・タルデッリ(写真は今年3月のもの) [写真]=Getty Images

 中国スーパーリーグの山東魯能に所属するブラジル人FWジエゴ・タルデッリが、国歌をリスペクトしていないとして、中国サッカー協会(CFA)から1試合の出場停止処分を受けた。

 10月28日に行われた上海上港戦前の中国国歌斉唱中に、タルデッリが下を向いて右手で顔をさすっていた。この行為を問題視したCFAは、タルデッリの行動が「社会的に悪い影響を与えている」として、1試合の出場停止処分を科すことを発表した。

 タルデッリは今シーズンリーグ戦24試合に出場し17ゴールを挙げ、トップスコアラーとしてチームを牽引していた。今回の処分により、リーグ戦残り3試合の内の1試合を欠場することとなった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO