FOLLOW US

豪マリナーズ、ボルト氏の練習参加終了を発表…念願のプロ入りならず

2018.11.02

マリナーズのトライアルに参加していたボルト氏 [写真]=Getty Images

 オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズは11月2日、元陸上五輪金メダリストであるウサイン・ボルト氏のトライアル期間終了を発表した。プロサッカー選手への転向を目指していたボルト氏は、今年8月から無期限で同クラブのトライアルに参加していた。

 セントラル・コースト・マリナーズは、クラブ公式HPで声明を発表。「セントラル・コースト・マリナーズとウサイン・ボルト氏の代理人を務めるリッキー・シムスは、ボルト氏のマリナーズにおける無期限トライアル期間が終了したことを、本日付で報告する」と記している。また、同クラブはボルト氏のコメントも続けて掲載した。

「ここにいる間、私を温かく歓迎してくれたセントラル・コースト・マリナーズの会長、マネジメント部門、スタッフ、選手、そしてファンに感謝したい。今後のクラブの成功を祈るよ」

 ボルト氏はこれまで、ドイツや南アフリカ、ノルウェーのクラブでトライアウトを受けてきた。先月12日に開催されたマッカーサー・サウスウエスト・ユナイテッドとの親善試合では2得点を挙げたが、正式契約を勝ち取ることはできず。一方、母国ジャマイカのサッカー協会会長を務めるマイケル・リケッツ氏はボルト氏がジャマイカのクラブに加入すれば代表に招集する可能性を示唆しており、今後の動向に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO