FOLLOW US

C・ロナウド、2018年内は代表でプレーせず…ポルトガル指揮官が明言

2018.10.05

9月に引き続き、ポルトガル代表メンバーから外れたC・ロナウド [写真]=AMA/Getty Images

 ポルトガルサッカー連盟(FPF)は4日、UEFAネーションズリーグ2018-19と国際親善試合に臨む同国代表メンバー25名を発表。FWクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス/イタリア)は9月に引き続き選外となった。

 大手メディア『ESPN』によると、ポルトガル代表を率いるフェルナンド・サントス監督はC・ロナウドについて、「私とフェルナンド・ゴメス会長とともに話をした。今回と11月の招集メンバーには含めない。それがベストだと考えている」とコメント。来月の国際Aマッチウイークでも同選手を招集しない意向を明かした。C・ロナウドは2018年内は代表チームでプレーしないということになる。

 なおサントス監督は「将来的に、ロナウドがスカッドに戻ることを妨げるものは何もない。彼はどんな時でもポルトガルを代表することができる選手だ」ともコメントしている。

 ポルトガルはUEFAネーションズリーグ2018-19でリーグA・グループ3に所属。9月10日に行われたイタリア代表戦では1-0と勝利を収めた。今月は11日にポーランド代表とのアウェイゲームに臨み、14日には国際親善試合でスコットランド代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO