FOLLOW US

ドルトムントのゲレイロが再び負傷、ポルトガル代表離脱…精密検査へ

2018.09.10

昨季は度重なる負傷に悩まされたゲレイロ [写真]=TF-Images via Getty Images

 ドルトムントに所属するポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロが、同代表を離脱することとなった。ドイツ誌『kicker』日本語版が9日に報じている。

 ゲレイロは6日に行われた国際親善試合のクロアチア代表戦を欠場。大腿筋に問題を抱えているために出場を見送ったが、改善が見られなかったことから10日に行われるUEFAネーションズリーグのリーグA・グループ3の第2節イタリア代表戦も欠場することとなった。

 同紙によれば、ドルトムントのスポーツディレクターを務めるミヒャエル・ツォルク氏が「うちのチームドクターが、ポルトガルの医師とコンタクトをとっている」ことを明かしているという。ドルトムント到着後は、問題の原因と治療法を検討するために「精密検査を受ける」ことになる。

 左サイドバックでも中盤でもプレー可能なゲレイロだが、昨年はくるぶしの骨折や2度に渡る筋損傷など、度重なる負傷に悩まされた。今シーズンも再びコンディション面の問題を抱えることとなってしまったようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO