2018.07.08

中国復帰が噂のパウリーニョ、オファー認めるも「決まってない」

パウリーニョ
移籍が噂されるパウリーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するブラジル代表MFパウリーニョが、移籍オファーが届いていることを認めた。7日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 昨年夏に、中国スーパーリーグの広州恒大からバルセロナへと加入したパウリーニョ。昨シーズンは公式戦49試合に出場して9ゴール3アシストを記録。2018 FIFAワールドカップ ロシアの代表メンバーにも選出され、5試合全てに出場して1ゴールもマークした同選手には、中国復帰の噂が囁かれている。

 パウリーニョは自身の去就について「この問題について代理人と話すためにバルセロナに行く。中国からのオファーはあるし、他のクラブからもある。だが、移籍するということは決まってはいない。話し合わなければならない」とオファーがあることを認めたものの、移籍は決まっていないことを強調した。

 パウリーニョは1988年生まれの29歳。2012年のコパ・リベルタドーレス、クラブワールドカップ優勝などコリンチャンスで活躍後、2013-14シーズンにトッテナムへ移籍。リーグ戦30試合に出場し、6得点を挙げたが、2年目には15試合出場で無得点、先発出場は3試合と激減した。この影響もあり、15年6月に中国スーパーリーグの広州恒大へと移籍。AFCチャンピオンズリーグ制覇や中国スーパーリーグ2連覇(クラブとしては2011シーズンから6連覇)に貢献し、昨年夏バルセロナに加入した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る