FOLLOW US

古巣が無償レンタル申し出も…不振のR・サンチェス、バイエルン復帰へ

2018.06.08

2017-18シーズンはスウォンジーでプレーしたレナト・サンチェス [写真]=Getty Images

 2017-18シーズンはスウォンジーでプレーしたポルトガル人MFレナト・サンチェスが、バイエルンに復帰することが有力となっているようだ。ドイツ誌『Kicker』日本語版が7日に報じている。

 現在20歳のR・サンチェスは昨年夏、バイエルンからスウォンジーへレンタル移籍で加入したものの、プレミアリーグ最下位でチャンピオンシップ(イングランド2部)降格となったチームにあって、出場はわずか12試合。失意のシーズンを過ごす結果となった。

 ユーロ2016ではポルトガル代表の一員として活躍を見せ、同年夏のバイエルン移籍につなげたR・サンチェスだが、ここ2シーズンの低調によって2018 FIFAワールドカップ ロシアでも代表メンバーから落選。思うように飛躍を遂げることができていない。

 報道によると、バイエルン移籍前に所属していたベンフィカがR・サンチェスの無償でのレンタル移籍加入を提案したという。古巣が復活の場を用意した形だが、バイエルンは断りを入れた模様。2018-19シーズンはバイエルンに復帰し、ニコ・コヴァチ新監督の下で復活を期すことになるようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO