FOLLOW US

長友、勝ち点1差の直接対決で先制点をアシスト!大一番でチームの首位堅守に貢献

2018.04.30

長友(右)は先制点をアシストし、チームの勝利に大きく貢献した [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 スュペル・リグ(トルコ1部)第31節が29日に行われ、ガラタサライベシクタシュが対戦した。

 現在勝ち点63でリーグ首位に立つガラタサライと、勝ち点62で同3位につけるベジクタシュの直接対決となる一戦。優勝争いを占う上でも重要な大一番で、スタメン出場を果たした長友が存在感を発揮した。

 22分、斜めに走り込んでペナルティエリア内でパスを受けた長友がゴール前にグラウンダーのクロスを送ると、ゴール正面に駆けてきたフェルナンドがそのボールに合わせてゴールネットを揺らし、長友のアシストによってガラタサライが大一番で先制に成功した。

 64分にベシクタシュのドゥシュコ・トシッチが退場処分となったことで、ガラタサライは数的優位を得ることに。そして、69分にはペナルティエリア内でボールを受けたガリー・メンデス・ロドリゲスがグラウンダーのシュートを右足でゴールに突き刺し、ガラタサライがリードを2点に広げた。

 試合はそのまま2-0で終了し、直接対決で完封勝利を収めたガラタサライが大きな勝ち点3をつかみ取り、首位の座を守っている。先発メンバーに名を連ねた長友はフル出場を果たし、先制点をアシストしてチームの勝利に大きく貢献している。

【スコア】
ガラタサライ 2-0 ベシクタシュ

【得点者】
1-0 22分 フェルナンド(ガラタサライ
2-0 64分 ガリー・メンデス・ロドリゲス(ガラタサライ


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO