2018.03.06

ガラタサライのテリム監督、レンタル先で大活躍の長友の買い取りを希望か

長友佑都
テリム監督の信頼を勝ち取った長友 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ガラタサライのファティ・テリム監督が、インテルからレンタルで獲得した日本代表DF長友佑都の買い取りを望んでいるという。イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が5日に報じている。

 長友は今冬の移籍市場で最終日にガラタサライへ移籍。加入直後からチームになじむと、リーグ戦5試合連続出場を果たした。前節では初アシストを記録し、ガラタサライからの評価は日に日に高まっているようだ

 ユヴェントスに所属するガーナ代表DFクワドゥー・アサモアは今シーズン限りで同クラブとの契約が満了となることから、インテルが関心を持っていると噂されている。トルコメディア『Fotospor』によるとテリム監督は旧知の仲であるというインテルの副会長ハビエル・サネッティ氏と電話で会談し「インテルはアサモアの獲得を狙っているのだから、ナガトモをガラタサライに残したい」と買い取りを希望したようだ。

 代理人は「ナガトモは夏にインテルへ戻る」と発言し、セリエA復帰が濃厚となっている。プレミアリーグの複数クラブも長友獲得を目指していると報じられる中、ガラタサライは長友を完全移籍で獲得できるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る