レスターからの関心を報じられたアンドレ・アルメイダ(左)とラファ・シルヴァ(右) [写真]=Getty Images
日本代表FW岡崎慎司のレスターが、ベンフィカに所属する2選手の獲得を狙っているようだ。地元紙『Leicester Mercury』が18日に報じている。
報道によると、レスターはポルトガル代表DFアンドレ・アルメイダ、そして同MFラファ・シルヴァの獲得を狙っているという。17日に行われたプリメイラ・リーガ第23節のボアヴィスタ戦にスカウトを派遣し、視察を行ったと報じられている。
レスターは今年1月の移籍市場でも両選手を獲得する可能性を報じられていた。A・アルメイダは複数クラブからの関心を受け、レスターは実際に接触したという。ただ、ベンフィカ側が望んだ移籍金1500万ポンド(約22億4000万円)を用意できず、500万ポンド(約7億5000万円)程度での獲得を希望したことから、移籍は成立しなかったようだ。
またラファ・シルヴァは2016年夏にブラガからベンフィカへ移籍したものの、コンスタントに出場機会を得ているわけではない。加入2年目の今シーズンもプリメイラ・リーガ第23節終了時点で10試合出場(先発は3試合のみ)にとどまっている。
ベンフィカの中心選手としてプリメイラ・リーガ4連覇に貢献した27歳のA・アルメイダと、スピード豊かなアタッカーとして将来を嘱望されている24歳のR・シルヴァ。果たして来シーズン、両選手がレスターでプレーする姿は見られるだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト