FOLLOW US

後任監督が未定のウェールズ代表…候補のギグス氏は前向きな姿勢?

2017.12.09

ウェールズ代表監督の仕事に関心があることを明かしたギグス氏 [写真]=Getty Images

 かつてマンチェスター・Uで活躍した元ウェールズ代表MFライアン・ギグス氏が、同代表監督就任の噂についてコメントした。同日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選で敗退しW杯本戦出場を逃したウェールズ代表は、11月17日に約6年間指揮を執ったクリス・コールマン監督の退任を発表していた。しかし、ウェールズ代表の後任監督は未だに決まっていない。候補として名前が挙がっているギグス氏はウェールズ代表監督への関心について、以下のように語った。

 「もちろん興味はある。私はかつてウェールズのために戦った選手だからね。かつて私は『ウェールズ代表チームに選手ではない立場で戻って、チーム貢献したい』と言ったことがある。その考えは未だに変わっていない。現段階で何も言うことはないが、(ウェールズ代表監督の仕事に)関心があるということは事実だ」

 なお、後任監督の候補としてギグス氏の他にも、元ウェールズ代表FWクレイグ・ベラミー氏や元フランス代表FWティエリ・アンリ氏の名前も挙がっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO