2017.11.28

DFドウグラス、レンタル早期終了でバルサ復帰か…ベンフィカが返却望む

ドウグラス
ベンフィカでも出場機会を掴めずにいるドウグラス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レンタル移籍でベンフィカへ加入しているブラジル人DFドウグラスが、来年1月の移籍市場でバルセロナへ復帰する可能性があるようだ。スペイン紙『マルカ』やイギリスメディア『スカイスポーツ』が27日に報じている。

 ドウグラスは今夏の移籍市場でベンフィカへ加入したが、今シーズンは公式戦3試合出場にとどまっている。『スカイスポーツ』によると、移籍後の試合出場数が「11」に届かなかった場合にはレンタル移籍を終了するという条項が契約に盛り込まれているようだ。ベンフィカ側はレンタルを早期終了し、来年1月の移籍市場で同選手をバルセロナへ返却することを望んでいるという。

 ドウグラスは2014年夏にサンパウロからバルセロナへ移籍したものの、加入後2シーズンで公式戦8試合の出場にとどまった。昨シーズンはスポルティング・ヒホンへレンタル移籍で加入。そして今夏の移籍市場、バルセロナは同選手を構想に入れておらず、今度はベンフィカへのレンタル加入が決まった。

 バルセロナへ移籍したポルトガル代表DFネルソン・セメドと入れ替わる形でベンフィカへ加入し、後釜として期待されていたドウグラス。しかし新天地でも、思うように出場機会を得られずにいる。

 バルセロナとしては完全移籍への移行も視野に入れ、ドウグラスをベンフィカへ放出することを企図していたと見られているが、計画はとん挫することになるかもしれない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る