2017.11.07

ベジクタシュ幹部、フェライニへの関心を認める「我々のリストに入っている」

マルアン・フェライニ
今季限りでマンチェスター・Uとの契約が切れるフェライニ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベジクタシュが、マンチェスター・Uに所属するベルギー代表MFマルアン・フェライニの獲得を狙っていることを認めたようだ。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』電子版が伝えている。

 現在29歳の同選手は、2013年にエヴァートンから加入。今シーズンの公式戦でもここまで9試合に出場して4得点1アシストを記録するなど、主力として活躍している。

 しかし同選手のマンチェスター・Uとの契約は今シーズン限りで満了を迎えるため、同クラブが1年の契約延長オファーを提示したものの、長期契約を望んでいるフェライニはこのオファーを拒否。クラブ側との協議を重ねていると報じられた一方で、退団の可能性も浮上していた。

 ベジクタシュは今夏にもフェライニの獲得を狙っていると見られていたが、マンチェスター・Uは放出を拒否。しかし再び冬の移籍市場でも獲得に動くと見られている。

 ベジクタシュの幹部メンバーであるメティン・アルバイラク氏は「フェライニは我々のリストに入っているよ」と獲得候補であることを認め、「彼とサインするために力を尽くしている」とコメント。一方で「彼だけの獲得に動いているわけではない」と続け、「我々のスカウティングチームは、この週末だけで20クラブの試合をチェックしている。補強プランは終わることがないんだ。常に動いている」、「クラブはヨーロッパでもトルコ国内でも交渉を続けていて、今冬か今シーズン終了後には数選手と契約したいと考えている」と明かした。

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は今夏「私を手にする方がマルアンを獲得するより簡単だろう」と同選手の放出を断固拒否。指揮官から厚い信頼を寄せられているフェライニは、果たしてどのような決断を下すのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング