FOLLOW US

セルティックが100年前の記録を破る! 国内公式戦63試合連続無敗の偉業

新記録樹立を喜ぶスコット・ブラウン主将(左)とブレンダン・ロジャース監督(右) [写真]=Action Plus via Getty Images

 セルティック(スコットランド)が、100年前に打ち立てた国内公式戦の連続無敗記録を更新した。イギリスメディア『BBC』が4日付で伝えている。

 セルティックは、4日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第13節でセント・ジョンストンと対戦。28分にMFスコット・シンクレアのゴールで先制すると、これを皮切りにその後3点を追加し、4-0で完勝した。これにより、同クラブはリーグ戦とカップ戦を合わせた全ての国内公式戦で63試合連続無敗に。自らが100年前に打ち立てた「62」を超え、新記録を達成した。

 チームを率いるブレンダン・ロジャース監督は「特別なことだ」と記録更新についてコメント。さらに「選手たちによる信じられないほどの偉業であり、日々のプレーでハイ・スタンダードを作り出すというのはプロフェッショナリズムのすばらしい一例だよ」と続け、チームに称賛の言葉を送っている。

 昨シーズンのセルティックは新たに就任したロジャース監督の下、国内公式戦47試合で43勝4分0敗という驚異的な数字を残し、国内3冠を達成した。今シーズンもその勢いは衰えることなく、スコットランド内で圧倒的な力を見せつけている。今後は、苦戦を強いられているチャンピオンズリーグなど国外での躍進を果たしたいところだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA