2017.10.20

アルビ新潟Sが中井涼太の一撃でホーガンに勝利…Sリーグは残り4節

決勝点を決めたアルビレックス新潟シンガポールの中井涼太
サッカー総合情報サイト

 19日、Sリーグ第20節が行われアルビレックス新潟シンガポールとホーガン・ユナイテッドFCが対戦した。試合は人数をかけてゴール前の守備を固めるホーガン・ユナイテッドFCにアルビレックス新潟シンガポールが苦戦。ゴールをこじ開けたのは、80分のことだった。

 長崎健人からのロングボールを受けた田中脩史が左サイドからクロス。中央で佐野翼がつぶれ、ボールはファーサイドに走り込んだ中井涼太の足元へ。冷静にトラップした中井は相手GKが飛び出すのを確認し、左足アウトサイドで流し込む。技ありゴールで待望の先制点を手にした。

 1-0で勝利したアルビレックス新潟シンガポールは、勝ち点を「53」に伸ばして首位を守った。第20節終了時点で、アルビレックス新潟シンガポールと2位タンピネス・ローヴァーズとの勝ち点差は「6」、2試合消化試合が少ない3位ホーム・ユナイテッドとの勝ち点差は「10」。2017Sリーグは残り4節となっている。

【スコア】
アルビレックス新潟シンガポール 1-0 ホーガン・ユナイテッドFC

【得点】
1-0 80分 中井涼太(アルビレックス新潟シンガポール)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る