FOLLOW US

本田がオランダで試合、友人との再会に喜びも「記憶力がないんかな…」

2017.10.10

オランダ滞在中はVVVフェンロのツイッターにも登場した [写真]=Getty Images

 束の間の交流を楽しんだようだ。欧州遠征中のチームに帯同しているFW本田圭佑がオランダを訪問。9日にはPSVと親善試合を行った。

 有料メルマガコンテンツ『CHANGE THE WORLD by KSK』で、「友達が会いに来てくれる」と心待ちにしていた本田。実際に、「ずっと世話をしてくれていた家族にも会えたし、(サンドロ)カラブロも来てくれたし。会長も来ましたね」と友人との再会を果たせたという。

 VVVフェンロ時代を過ごしたオランダの地は懐かしく、思い出がよみがえる。

「僕でいう大阪や摂津といっしょで、ずっとその人たちは同じところに住んでいて情報が止まっているんで。話す内容というのは、懐かし話に花が咲きますよね。でも、俺がいろんなことを忘れているんですよね。やっぱ記憶力がないんかな」

 昔話で盛り上がる中で、「いくつか面白い話、懐かしい話は出て来ましたよね」と当時の自分を思い起こすこともあったようだ。

 試合は0-0で引き分け、本田はトップ下や1トップの位置でフル出場した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO