FOLLOW US

マンCがナスリ売却を決行…トルコのアンタルヤスポルと合意か

2017.08.20

トルコ行きがほぼ確実となったサミル・ナスリ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは元フランス代表MFサミル・ナスリ獲得でトルコ1部リーグのアンタルヤスポルと合意に達したようだ。イギリスメディア『BBC』が20日に報じている。

 同メディアによると、移籍金はまだ明かされていないが、契約は合意された模様。現在ナスリはトルコに渡航中で、現地につき次第メディカルチェックを進める予定だ。また、今週中には正式発表されると見られている。

 昨シーズンはジョゼップ・グアルディオラ監督の構想外となり、セビージャにレンタル移籍していたナスリ。マンチェスター・Cに復帰した今夏はプレシーズンツアーでは印象的な活躍を見せていたが、ジョゼップ・グアルディオラ監督はまたも構想外を明言していた。マンチェスター・Cとしても、週給12万ポンド(約1700万円)を受け取っているともされる同選手の売却を急いでいた。

 アンタルヤスポルにはかつてバルセロナなどで活躍した元カメルーン代表FWサミュエル・エトオや、ミランなどでプレーしたフランス人FWジェレミー・メネズが所属している。

 ナスリは2011年夏にマンチェスター・Cに加入し、通算129試合に出場。昨シーズンはレンタル先のセビージャで、23試合に出場して2ゴールを記録した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO