2017.08.04

【ICCプレビュー】前菜に埋もれたメインディッシュ それでも味には自信あり

欧州サッカー プレシーズン大会!! バルセロナ×レアルマドリードの”クラシコ“、マンチェスターダービーなど注目カード多数! 全19試合を7月18日(火)から「欧州サッカーセット」で全試合生中継!

 ICCアメリカ・ラウンドでは、誰もが心躍らされる魅惑のカードが多数組まれている。中でも最大の注目は2つの超ド級ダービーマッチ。マンチェスター・ダービーとエル・クラシコを自国で見ることができるアメリカのサッカーファンは、いったいどれほど幸せなのだろう!

 参加チームがたった3つ、試合数も3試合しかないシンガポール・ラウンドも、チェルシー、バイエルン、インテルの総当たり戦を見られるのだから羨ましい限りである。では残りの1ヶ国は?

 中国には6チームが集まった。アーセナルvsバイエルンなど注目のカードが用意された中で、主催者側が間違いなくメインディッシュに据えるつもりだったのが、中国ラウンドの最終日に予定されていたミラノダービーだったはずだ。

 ところが目論見は外れてしまった。復活を遂げるミランにヨーロッパリーグ予備選の日程が入ってしまい、中国でのミラノダービーは幻に。取り残されたインテルに主催者側が用意した相手は、今季ミランと同様にヨーロッパリーグに出場するフランスのリヨンだった。

記事を全文読む

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る