2017.07.15

LAギャラクシー、負傷中のイブラヒモヴィッチが退団なら獲得へ

ズラタン・イブラヒモヴィッチ
復帰後、イブラヒモヴィッチはどのチームでプレーするのだろうか [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 MLS(メジャーリーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーが、昨シーズン限りでマンチェスター・Uとの契約が満了した元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチにオファーを提示したようだ。イギリスメディア『インディペンデント』が14日に報じた。

 LAギャラクシーは負傷により戦列を離れている同選手に年間600万ポンド(約9億円)でオファーを提示したと同メディアは伝えている。デヴィッド・ベッカム、スティーヴン・ジェラード、ロビー・キーンといった名選手が近年同クラブに在籍していたが、現在名選手といわれていた選手は数少ない。そこで同クラブのカート・オナルフォ監督はイブラヒモヴィッチ獲得に乗り出したようだ。

 イブラヒモヴィッチ獲得について記者から質問を受けた同監督は「私たちクラブの方針は、チームの一員になっていないプレイヤーにはコメントはしない。しかし、われわれは常に選択肢を持っていることは明らかだ。このクラブのDNAは世界クラスの選手を惹きつけるからね。常に世界レベルの選手を探しているよ」とイブラヒモヴィッチの獲得については言及を避けた。イブラヒモヴィッチは、4月にマンチェスター・Uで重度のひざのじん帯損傷を負った以後、試合には出れずシーズンを終えている。

 同選手は現在リハビリテーションを行い復活を目指しており、マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は新しい契約の申し入れを認めているという。10月に36歳になるイブラヒモヴィッチは、昨シーズン28得点を挙げ、同クラブの最高得点者だった。

 マンチェスター・Uはアメリカで現在プレシーズンツアーを行っており、7月15日現地時間の19時よりロサンゼルス・ギャラクシーと試合を行う予定だ。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング