2017.03.22

マンUが発表、7月に米でマンCとのダービー開催…レアル、バルサらとも対戦

7月にアメリカでマンチェスター・ダービーが開催される [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uは21日、7月にアメリカで行われるインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に参加することを発表した。

 発表によると、マンチェスター・Uは来シーズン開幕前にMLS(メジャーリーグ・サッカー)所属のLAギャラクシー、レアル・ソルトレイクの2チームと対戦。その後、ICCに参戦し、7月20日にマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”を行うこととなった。昨夏に中国で行われたICCで同ダービーが予定されていたが、悪天候により中止に。したがって、国外で行われるのは初めてのこととなる。

 また、マンチェスター・Uは同23日にジョゼ・モウリーニョ監督の古巣でもあるレアル・マドリードと対戦。さらに、同26日にはバルセロナと対戦し、ICCを締めくくることになる。

 今夏のプレシーズンツアーについて副会長のエド・ウッドワード氏がコメント。「ツアーはチームのプレシーズンの準備の一環として非常に重要な意味をなす。世界レベルのスタジアムでトップクラスのクラブと対戦することは、監督、そして選手たちにとっても理想的な環境となるだろう」と、期待を寄せた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る