FOLLOW US

大量5得点を奪いアルビレックス新潟シンガポールが開幕連勝スタート

大量5得点を奪い、連勝スタートを切ったアルビレックス新潟シンガポール

 4日、シンガポールのプロサッカーリーグ“S・リーグ“第2節が行われ、アルビレックス新潟シンガポールが敵地ジャラン・ベサール・スタジアムでヤング・ライオンズと対戦した。

 開幕戦に続き、布陣は4-2-3-1。GKは野澤洋輔、DFは左から田中脩史、秋山拓也、柳育崇、鎌田啓義、ダブルボランチにキャプテンの稲葉修土と長崎健人、1.5列目は元田龍矢、中井涼太、阪本翔一朗、1トップは佐野翼が起用された。

 試合開始から主導権を握ったアルビレックス新潟シンガポールは、16分に佐野がシーズン初得点を決めると、先制点から2分後に秋山が頭で合わせて追加点。30分には長崎が直接FKを沈めて前半を3-0で折り返した。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないアルビレックス新潟シンガポールは、58分に中井が、75分に佐野がフィニッシュ。大量5ゴールを奪い、開幕連勝を切った。

 ゴールラッシュの口火を切った佐野は「思いっきり振り抜こうと思ってシュートを打ったら良いコースにボールが飛び、ゴールを決めることができたので、一安心しました」とシーズン初ゴールを振り返り、「(次節は)ジュロンイーストスタジアムでの開幕戦なので、必ず勝ち点3をとれるようにしっかりと準備をしていきたいと思います』と開幕3連勝に向けて意気込みを明かした。

 次節、アルビレックス新潟シンガポールは、ホーム開幕戦でブルネイDPMMと対戦する。

2017Sリーグ第2節
【日時】
2017年3月4日(土)19時30分キックオフ

【対戦相手】
ヤング・ライオンズ

【会場】
ジャラン・ベサール・スタジアム

【スコア】
アルビレックス新潟シンガポール 5
ヤング・ライオンズ 0

【アルビS得点者・アシスト者】
16分 佐野翼
18分 秋山拓哉(長崎健人)
20分 長崎健人
58分 中井涼太(阪本翔一朗)
75分 佐野翼(中井涼太)

【選手交代】
73分 長崎健人→熊田瑠偉
86分 阪本翔一朗→佐藤皓生
90分 元田龍矢→近藤将誠

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO