2017.01.31

駒澤大学FW大谷真史がモンテネグロ1部の強豪クラブへ入団

大谷真史
FKムラドスト・ポドゴリツァへ入団する大谷
サッカー総合情報サイト

 モンテネグロ1部リーグに所属するFKムラドスト・ポドゴリツァがFW大谷真史と正式契約した。同クラブおよび同選手をサポートするユーロプラスインターナショナルが発表した。

 大谷は、欧州挑戦のため今年の1月中旬からムラドストのキャンプに参加。トレーニングマッチにおける好プレーが評価されて契約に至った。大谷はサンフレッチェ広島ユースから駒澤大学へ進学。大学卒業後の進路として、欧州・モンテネグロの挑戦を選んだ。

 FKムラドスト移籍に際し、大谷は以下のようにコメントを寄せている。

「この度、ムラドストという歴史がある偉大なクラブと契約できて大変うれしく思っています。またクラブからとても期待されていると感じていますが、そのプレッシャーに負けず、日々努力して結果を出したいと思います。そして、このモンテネグロの地はサッカーの本質が詰まっています。たくさんのことを吸収し、近い将来、日の丸を背負い、闘える選手になれるよう精進していきたいと思います」

 モンテネグロ1部リーグは12チームが所属しており、大谷がプレーするムラドストは現在17試合を消化し、2位につけている。2015-16シーズンは、リーグ優勝し、ここ数年間UEFAヨーロッパリーグ予選に毎年出場し、モンテネグロ国内では強豪クラブとして知られている。

■選手プロフィール
大谷 真史(おおたに まさし)
生年月日:1994年6月14日 
山口県出身
身長/体重:184センチ/80キロ
サンフレッチェ広島ユース-駒澤大学-FKムラドスト・ポドゴリツァ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る