FOLLOW US

飛行機墜落事故を受けて…ブラジルとコロンビアが来年1月に慈善試合を開催

2016.12.20

飛行機墜落事故を受け、慈善試合が開催されることが決まった [写真]=Getty Images

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は19日、シャペコエンセの選手・関係者らを乗せた飛行機が墜落した事故を受けて、来年1月25日にブラジル代表コロンビア代表による慈善試合を開催すると発表した。

 11月28日に発生した飛行機墜落事故では、コパ・スダメリカーナ決勝の試合地であるコロンビアのメデジンへ向かっていたシャペコエンセの選手や関係者ら71名が帰らぬ人となった。CBFのナショナルチームコーディネーターを務めるエドゥ・ガスパール氏は「この試合は事故の犠牲者のために組まれた試合であり、我々は多くを失った遺族を助けることを望んでいる」と話し、試合の収益を犠牲者の遺族に寄付する意向を表した。

 なお、慈善試合の同日には、事故発生以降初めてシャペコエンセが公式戦を行うことになっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO