FOLLOW US

昨季までミラン所属のDFアレックスが現役引退へ「家族と話して決めた」

2016.12.19

昨季までミランでプレーしていたDFアレックス [写真]=Getty Images

 昨シーズン限りでミランを退団し、未所属となっていた元ブラジル代表DFアレックスが現役引退を表明した。18日、イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』が伝えている。

 同メディアによるとアレックスは、「再びピッチに戻るためには手術が必要で、そうすれば9カ月のリハビリをこなさなければならない。家族と話し合い、サッカーを離れることに決めたよ」と、引退を決意したことを明かした。

 現在34歳のアレックスは2002年にサントスでプロデビューし、2004年にはチェルシーへ加入したが、就労条件の問題でプレーすることができず、同年にPSVへレンタル移籍した。その後は、2007年にチェルシー復帰を果たして2012年までプレー。パリ・サンジェルマンを経て2014年にミランへ加入し、2年間プレーした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO