2016.12.16

セスク、来夏に中国・広州恒大移籍か…同僚オスカルにも上海行きの噂

セスク
来夏の中国移籍が浮上したMFセスク・ファブレガス [写真]=Sunderland AFC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーのスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、来夏の移籍市場で中国スーパーリーグの広州恒大へ移籍する可能性が浮上した。イギリス紙『デイリーメール』が15日付で報じている。

 同紙は、やはり中国スーパーリーグの上海上港への移籍が取り沙汰されるブラジル代表MFオスカルに続き、セスクもチェルシーから中国へと移籍する可能性があると報道。元チェルシー監督のルイス・フェリペ・スコラーリ氏率いる広州恒大が同選手の獲得に興味を示しており、来夏の移籍市場で4000万ポンド(約60億円)のオファーであればチェルシーが移籍を容認するかもしれないとした。

 しかしながら、チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督のもとで再び出場機会を得たセスクが同チームで幸せを感じているとも同紙は伝えており、移籍が実現するかどうかは不透明な状況だ。

 コロンビア代表FWジャクソン・マルティネスら数々の大物を獲得してきた広州恒大に、セスクも名を連ねることになるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る