2016.11.07

アルビ新潟S、2017年に「ALBIREX SPORTS DEVELOPMENT FUND」設立

サッカー総合情報サイト

 アルビレックス新潟シンガポールは2017年より「ALBIREX SPORTS DEVELOPMENT FUND」を設立。開始初年度となる2017年は、売上の一部を利用してシンガポール人の子ども2名を新潟へ派遣し、日本サッカーを体験するトレーニングに参加するだけでなく、日本文化を感じることのできるプログラムを組み込むことを明かした。

【ALBIREX SPORTS DEVELOPMENT FUNDとは】
 スポーツを通じてシンガポールと日本を盛り上げることを目的に設立します。開始初年度となる2017年は、 売上の一部を利用してシンガポール人の子ども2名を新潟へ派遣。日本サッカーを体験するトレーニングに参加するだけでなく、日本文化を感じることのできるプログラムを組み込みます。

【是永大輔コメント】
 「アルビレックス新潟シンガポールをいつも支えていただいているシンガポールという国、そして新潟という地域に対してスポーツを通じた還元をしたい、という思いから設立しました。両国にとって素晴らしい機会になることを願うとともに、このプログラムに参加する子どもたちの笑顔が今から楽しみです。」

【備考】
 Albirex Niigata Football Club (Singapore)が誕生して13シーズン。2016年にはシンガポールプロサッカーリーグ(Sリーグ)で全てのタイトルを獲得し存在感を強めていますが、立ち上げ当初からスポーツを通して地域を盛り上げる社会貢献活動を拡大しています。

 また、2013年よりジュロンイーストスタジアム開催のホームゲーム入場者数1名につき1シンガポール・ドルをホームタウンである Yuhua Community Sports Clubへ寄付しています。

 さらに2014年にはYuhua行政区と共に「YAFA(Yuhua Albirex Football Academy)」を設立。子どもたちのサッカー技術の向上とサッカーを通じた人間形成を目的に活動を行っています。

【アルビレックス新潟シンガポール公式サイト】
http://www.albirex.com.sg/ja/

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る