2016.10.27

「大きな将来性を秘めている」 カシージャスがポルトガルの新星A・シルヴァを称賛

9月にポルトガル代表デビューを果たしたA・シルヴァ(左) [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 ポルトに所属するスペイン代表GKイケル・カシージャスがSNSでフォロワーからの質問に応じ、同僚のポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァについて言及。同選手の将来性に太鼓判を押した。ポルトガル紙『オ・ジョーゴ』が伝えている。

 A・シルヴァは1995年生まれの20歳で、ポルトの下部組織出身。昨シーズンはトップチームとBチームを行き来しながら、Bチームが在籍するポルトガル2部リーグでMVPを獲得した。そして今シーズンから正式にトップチームへの昇格を果たすと、リーグ戦では第8節終了時点で7ゴールを記録。9月にポルトガルA代表に初招集されると、10月にはフェロー諸島とのワールドカップ予選でハットトリックを達成し、“ポルトガルの新星”として一躍脚光を浴びている。

 そんなA・シルヴァに対し、カシージャスは「今は非常に良い状態だと思う。重要なゴールをいくつも決めているし、僕たちは彼に感謝しなければならない」と語り、その活躍ぶりを称えた。

 また、ファンからは「A・シルヴァは、クリスティアーノ・ロナウドのようになれるか?」という質問も届いた。それに対し、カシージャスは「若くて、大きな将来性を秘めている」と語った一方で、「クリスティアーノと肩を並べるのは難しい。彼のような選手が現れるのは、まだまだ先のことになるだろう」と返答。A・シルヴァの才能を高く評価する一方で、C・ロナウドと同レベルに達するのは容易ではないとの見方を示した。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る