FOLLOW US

ルーニーに中国から巨額オファーか フッキら所属する上海上港が獲得目指す

ルーニーに、中国スーパーリーグの上海上港が注目しているようだ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーに、中国から熱い視線が送られている。22日付けのイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 ルーニーは今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任したチームでスタメンから外れることが多くなっている。思ったようなパフォーマンスを残せていない10番に、移籍の噂が浮上した。

 同紙によれば中国スーパーリーグを戦う上海上港が、来年マンチェスター・Uに巨額のオファーを提示する準備を進めているようだ。仮にルーニーが加入することになれば、ブラジル代表FWフッキらとの共演が実現する。同クラブはルーニー獲得のため、移籍金8000万ポンド(約102億円)を支払う用意がある模様だ。

 昨シーズンにも上海上港は、ルーニーに週給50万ポンド(6349万円)のオファーを出していたが、最終的に同選手はマンチェスター・Uへの残留を決断していたという。

 現在上海上港を率いているのは、スベン・ゴラン・エリクソン監督。イングランド代表を指揮した経験があり、ルーニーもその間に指導を受けている。

 ルーニーは20日のUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第3節フェネルバフチェ戦に先発出場し、約1カ月ぶりのフル出場を果たした。同試合に4-1で快勝したマンチェスター・Uは次戦、23日にプレミアリーグ第9節でチェルシーと激突する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA