FOLLOW US

フェネルバフチェの選手を乗せた飛行機が緊急着陸 バードストライクが原因か

2016.10.20

20日にマンチェスター・Uとの対戦を控えるフェネルバフチェ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 フェネルバフチェの選手を乗せた飛行機が、緊急着陸した。19日付けのイギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 20日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第3節でマンチェスター・Uとのアウェーゲームを戦うフェネルバフチェは、19日にトルコからイギリスへ向かった。ところが、その途中でトラブルにより飛行機がハンガリーのブダペストに緊急着陸することになったようだ。幸い、選手たちは全員無事だという。

 同紙によれば、鳥が航空機と接触する“バードストライク”が原因で機体に損傷が出たため、飛行の中断を余儀なくされた模様だ。同クラブは公式ツイッター上で窓ガラスにヒビが入った機体の様子を公開し、「何も怖いことはない」などと、無事を報告している。

 また、このツイートに対戦相手のマンチェスター・Uの公式アカウントから、「マンチェスターへの残りの旅が、安全なものでありますように」などと返信が送られており、フェネルバフチェ側も、「ありがとう」と返している。

 重要な一戦を前に、思わぬハプニングに襲われたフェネルバフチェ一行。苦労の末にたどり着いたマンチェスターで、好成績を収めることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO